PR

ツーリングドームのグランドシートはなんだかんだ言って純正がいい

キャンプ用品
記事内に広告が含まれています。


コールマンのツーリングドームには純正のグランドシートがあります。

『マルチグランドシート/210W』という商品で、ST・LXの両方に対応しています。


今までは別メーカーのグランドシートを使っていたのですが、純正があるならそれが一番いいだろうということで購入しました。

で、初の実戦投入。


実際に使い勝手はどうだったのかというと…買ってよかった!


何がよかったかって、サイズ感


純正だから当たり前なんですけど、完全にジャストサイズなんです。


あ、言っておきますけど、インナーテントのフロアとぴったりってわけじゃないですよ。


基本的にグランドシートは少し小さめが正解ですからね。


なぜか。


シートがはみ出していると、雨が降ったりした場合にシートの上に水が溜まってしまうからです。

つまり純正じゃないグランドシートだと、はみ出さないように内側に折り込んで使うことになります。

これが意外と手間。

その点、純正のマルチグランドシートだとサイズがバッチリな上に、6か所のループでテントとしっかり固定もできてしまいます。

いい!断然いい!!


ちなみにツーリングドームSTとLX共通のグランドシートなので、STの場合は前室部分に少しはみ出します。

こんな感じで。


ただ、これはこれでモノが置けたり、マットを敷いて地ベタスタイルができるので、使い道ありまくり。

いやー、本当にいい買い物をしたなと感じました。


収納はSTのコンプレッションベルトで一緒にしておけば、失くす心配もありません。



グランドシートに中華ブランドのものやビニールシートを使うのも悪くありませんが、まだ買ってない人は純正を買っておけば間違いないです。



                                           

コメント

タイトルとURLをコピーしました