PR

ツーリングドームSTのガイロープを自作したら満足度が爆上がりした

キャンプ用品
記事内に広告が含まれています。

僕が使っているツーリングドームSTはAmazon限定のオリーブカラーです。

付属のガイロープが発色のいい黄色なんですけど、これがあんまり好きではない。

というわけで、自分でロープと自在金具を購入して自作することにしました。


ロープはブラックの4mmをチョイス。

自在金具はもちろんコールマン。


ブラック×レッド


鉄板の組み合わせです。



もともと付属の黄色のロープは4本。

それと同じ長さに合わせてナイフでカット。

切り口をライターで固めます。


はい、できあがり。

近くで見ると赤がだいぶ目立ちますが、小さなパーツなのでそれほど気にならないはず。

では、実際にロープを張ってみましょう。



先端をもやい結びしてカラビナを装着。


これで次回からの装着が楽になりますからね。

どうです?


精悍な引き締まった印象になりましたよね。

自在金具の食いつきも申し分ないです。


完全に自己満足。

でもいいんです。

自分なりにカッコよくすることに意味がある。

これでますます愛着も湧くってもんですよ。


ちなみにガイロープの長さは 208cm でした。

テント本体に4本、フロントパネル用に2本と考えると、全部で6本用意しておきたいところ。

キリよく210cm で計算すると1260㎝ なので、13m あれば足りるはずです。


よかったら参考にしてください。


ではまた。

【Amazon】HIKEMAN 4mm パラコード 30M

【Amazon】コールマン アルミ自在金具10個入り



コメント

タイトルとURLをコピーしました