PR

キャンプのことをだらだらしゃべります

未分類
記事内に広告が含まれています。

はい、新しいブログです。

これからキャンプブログを書いていくわけですけれども、何をしゃべろうかなぁとあれこれ考えを巡らせております。

ブログなのにしゃべる?

そう、このブログは読んでいて声がきこえてくるようなブログにしたいのです。

だからザ・文章って感じじゃなくて、話し言葉ありまくりのかなりカジュアルな感じでまいります。

で、まずはリサーチということで、キャンプにまつわる既存のブログをたくさん見て回りましたが、大きく分けて2種類あるように思います。


ひとつはキャンプ日記的なもの。

もうひとつは情報サイト的なもの。


日記的なものの魅力はリアルタイムの情報というところでしょう。

いつのことなのか?

というのは重要な情報ですからね。

あとは書き手によるところが大きいなと感じます。

書き手に興味さえわけば、一定のブックマークも期待できるでしょうし、読者もついてくるように思います。

一方の情報サイトはいわゆるまとめ系ってやつです。

これはどちらかというとスポット利用が多いだろうなと。

解決したい悩みがあって、
検索で記事を見つけて、
解決できたら
はい終わり!

なのではないかと。

もちろんそういうブログも便利でいいんですけど、ワタクシはできればたくさん読まれたい。

で、どういうブログを書いていくかというと、そのハイブリッドな感じがいいと思っています。

欲張りなんだからもぉー。

ただし単なる情報まとめブログは書きません。

こってりじっくり自分の視点や意見を入れ込みます。


だって、それがやりたくってブログ立ち上げたんですから!


というわけで、あの手この手で既存のものとはちょっと違うオリジナリティを出そうとたくらんでます。

さてさて、どうなりますことやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました